バガヴァッド・ギーターとは ヨガ哲学オンライン講座

バガヴァッドギータービデオ講座 Vol.1 -祈りの詩~3章まで(初回ボーナス版)

日本一わかりやすいギーター講座を目指しています

Zoomクラスに参加せず、個人的にマイペースで学びたい方のための「ビデオ・音声+テキストのみ」の講座です!
こんな方におすすめです!

🔸ヨガ哲学/ヨガ瞑想/インドの叡智に興味がある方
🔸過去にギーターを学ぼうとして挫折された方
🔸人格を向上させ、より良い人生を送りたい方
🔸ヨガインストラクターの方 (ヨガ未経験の方も勿論OK!)
「バガヴァッドギーター」は、インドで最も重要とされる聖典です。
ギーターの教えは、「定期的に、有能な導き手より、体系的に」学ばないと身に付かないと言われています。消化吸収された食べ物だけが体の栄養となるように、消化吸収された教えだけが私たちに役立つものとなるのです。今回の「バガヴァッドギーター講座」は、スワミ・パラマールタナンダという、ヴェーダーンタ教師として40年のキャリアを持つ「インド聖典の権威」による教えです。スワミジは、「初心者にやさしく分かりやすく教えるグル(教師)」としても有名なので、安心して身を任せられます。
講師Yuki.について

1972年京都出身。グルであるスワミジからヴェーダーンタの教えを学ぶために、2018年南インド・チェンナイに移住。納得ゆくまで何度もスワミジに質問し、教えを全力で吸収しています。波乱万丈な人生の中、数々のスピリチュアルな冒険を経て、「ヨーガの教え」こそが、全ての解決策になると確信。この教えを学び継承してゆくことが、自分の使命と考えています。

講座について

🔸バガヴァッドギーター1~18章のまとめ講座を、ゆっくりじっくりやってゆきます。(2022年2月現在ちょうど半分終了。8月頃完了予定)
🔸全ての講座にYuki.による「オリジナルテキスト」が付きます。
🔸チャンティングは、オリジナルのサンスクリット語一覧表、カタカナ発音の資料、音源も付きます。
🔸テクニカルな言葉よりも、「実際に生活に当てはめるにはどうすればいいか?」を重視するので、難しい言葉が覚えられないと悩むこともありません。
今回のビデオ講座「Vol.1 祈りの詩~3章」について(2021年6,7月開催分、全12クラス)
🔸ギータークラス:バガヴァッドギーター全体を俯瞰した、スワミジによるイントロダクションから始まり、ギーターを学ぶ前の祈りの詩、そして、1章、2章、3章、へと続きます。(計8クラス)
🔸補習クラス:サンスクリット語の発音の練習、チャンティング(詠唱)の練習と意味、質疑応答など。(計4クラス)
※「ビデオ講座Vol.2」は⇒こちら🌺「定期Zoomクラス」にも参加可能です!<毎週クラス開催!リアルで出れなくてもビデオ+音声+テキストがリアルタイムでアップされます♪
Zoom講座では、Lineグループに参加し、他の参加者さんとの交流があるので、「皆と一緒に学べる楽しさ」があります。
・講師Yuki.に、クラス後やLineで直接質問したりできます。
・毎週月曜日の夜、仲間と楽しく交われる「サットサンガ」をZoomで開催しています!<ビデオ講座のみと、定期Zoom講座の違い>
・ビデオ講座には、Lineグループ参加と自動決済がありません。Zoom講座は毎月999円の自動引落となります。(モチベーションを保つためにも、定期Zoom講座はお勧めです!)※最終的にZoom講座とビデオ講座の運営費は同額になります。
⇒Zoomクラスのお申し込みは、ビデオ講座Vol.1、Vol.2Vol.3、全てのお申し込みが必要です。(Zoom講座と運営費の公平性を保つためです。ご理解願ください🙏十分に価値あるものです。)
⇒Zoom講座のお申し込みはこちらから!

参考
🔸ギーター各章のまとめインスタライブのYouTube動画はこちら
⇒Yuki.のインスタフォローはこちら

受講料金

2,001円(運営費)+ダクシナ
🔸「ダクシナ」とは、自分の意志で払う授業料のことです。(※お申込み料金は運営費となります)
🔸インドでは現在も、「ヨーガの教えを学ぶ時ダクシナは必ず払うもの」とされています。聖典の中でも、「ダクシナを払うことで初めて教えが完成する」と言われている重要なものです。(講師は皆様からのダクシナによって生活しております)
🔸ダクシナのお支払いは、講座の「最初」か「最後」、または「月に1回」でお願いいたします。
🔸金額については、ご自身が可能な範囲でお決めください。
🔸日本ではまだ馴染みのない文化ゆえ、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙏
※ダクシナのお支払いは、「PayPal」または「銀行振込」からお選びいただけます。
☞ダクシナについて詳しくはこちら

お申し込みの流れ

🔸お申し込みボタンより、PayPal決済からお申し込みとなります。(税込2,001円)

🔸「PayPalにご登録されているメールアドレス」に、VEDA JAPANより「講座のご案内」をお送りします。
※別のメールアドレスに連絡を希望される場合は、ご連絡フォームよりお知らせください。
※24時間以内に確認メールが届かない場合も、ご連絡フォームよりお知らせください。

【Vol.1】お申し込みはこちら(PayPal決済)

👉PayPal決済がどうしてもできない方は、「銀行振込」にてお支払いいただき、以下の「ご連絡フォーム」からお知らせください。⇒お振込み先はこちら

-バガヴァッド・ギーターとは, ヨガ哲学オンライン講座

Copyright© バガヴァッド・ギーターとヴェーダの教え , 2022 All Rights Reserved.