ヨガ哲学きほん講座 ヨガ哲学オンライン講座 ヴェーダーンタへの道 全16話 - ヨガ哲学の基本の準備

ヨガ哲学きほん講座【中級編】ビデオ講座


⇒紹介動画はこちら

sいよいしょよヴェーダーンタへの道が始まる・・・

初級編で準備ができたら、中級編へGO!

ヴェーダーンタとは何でしょう?ヨガ哲学の最後の結論、ヴェーダのいちばん最後の教えのことで、奥義とも言われます。
ではヴェーダとは何でしょう?インド聖典すべての大元で、神からの直接の啓示と言われるものです。有名なバガヴァッド・ギーターも、このヴェーダの教えに基づいています。
このヨガ哲学きほん講座-3回シリーズでは、最後の教えヴェーダーンタを学んで行きます。
しかしこの最後の教えを学ぶには、「人格が整っていなくてはならない」と言われています。ですから前回の初級編では、この「人格の準備」についてを学びました。
今回の【中級編】からは、いよいよ少しずつ本題に入ってゆきます! さあ、準備はいいですか?! 👉初級編がまだの方はこちら

内容
初級編の復習 / 知識のヨーガ(ニャーナ・ヨーガ) / 神への献身(バクティ)  / 4つの適性 /  3つの体 / 5つのコーシャ / 質疑応答
⇒全6クラス+質疑応答3回
※この講座は「ヨガ哲学まとめ講座」の中盤をより膨らませ、バージョンアップさせた内容となります。(⇒スワミジの元々のクラスの進め方に従っています)
⇒紹介動画はこちら

🌺特典🌺
🔸各クラスに「オリジナル・テキスト」が付きます。
🔸「月一回のZoomサットサンガ(仲間との交わり)」のコミュニティに無料で参加できます。(期限なし)

※【上級編】3日間キャンプは、2023年1月21-23の3日間開催予定!お申し込みはこちら

講師Yuki.の紹介

1972年京都出身。グル(師)であるスワミジからヴェーダの教え/ヨガ哲学を学ぶため、2018年南インド・チェンナイに移住。納得ゆくまで何度もスワミジに質問し教えを全力で吸収。波乱万丈な人生の中、数々のスピリチュアルな冒険を経て、ヨーガの教えこそ全ての解決になると確信。この教えを学び続け、日本の皆に伝えてゆくことが自分の喜びであり使命と考え、現在も奮闘中。 ⇒壮絶人生を語るYouTube
師・スワミジの紹介

パラマールターナンダ・スワミジ(Swami Paramarthanada)は、あらゆるインド聖典に精通し、45年間ヴェーダーンタを教え続ける超ベテランで、「誰もこの方の右に出る者はいない」と言われる最高のグルであり、サンスクリット語の学者でもある。それだけでなく、実際に教えを自身に当てはめ、完全に自己をマスターし、知識を身に付けた(モークシャに到達した)覚者であり、優しさに溢れる愛の権化でもある。 ⇒スワミジの動画

受講料:1,502円(運営費)+ダクシナ

🔸「ダクシナ」とは、自分の意志で払う授業料のことです。(※お申込み料金は運営費となります)
🔸インドでは現在も「ヨーガの教えを学ぶ時ダクシナは必ず払うもの」とされています。聖典の中でも、ダクシナを払うことで初めて教えが完成すると言われている、重要なものです。(講師は皆様からのダクシナによって生活しております)
🔸ダクシナのお支払いは、講座の「最初」か「最後」でお願いします。
🔸金額については、ご自身が可能な範囲でお決めください。
🔸日本ではまだ馴染みのない文化ゆえ、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙏
※ダクシナのお支払いは、「PayPal」または「銀行振込」からお選びいただけます。
☞ダクシナについて詳しくはこちら

お申し込みの流れ

🔸お申し込みボタンより、PayPal決済からお申し込みとなります。(税込1,502円)

🔸「PayPalにご登録されているメールアドレス」に、VEDA JAPANより「講座のご案内」をお送りします。※別のメールアドレスに連絡を希望される場合は、ご連絡フォームよりお知らせください。
※24時間以内に確認メールが届かない場合も、ご連絡フォームよりお知らせください。

お申し込みはこちら(PayPal決済)

👉PayPal決済ができない方は、「銀行振込」にてお支払いいただき、以下の「ご連絡フォーム」からお知らせください。⇒お振込み先はこちら

-ヨガ哲学きほん講座, ヨガ哲学オンライン講座, ヴェーダーンタへの道 全16話 - ヨガ哲学の基本の準備

Copyright© バガヴァッド・ギーターとヴェーダの教え , 2023 All Rights Reserved.